都内で家を買うまで続けるブログ Since 2015.5.6

東京都内でお家を買いたい。しかも表参道とか、良い場所で。それは夢のまた夢であるけど、どこまでできるのかやってみたい。

『お金が貯まるのは、どっち!?』(菅井敏之著)を読んで、実践する

お金が貯まるのは、どっち!?

菅井敏之 アスコム 2014-03-15
売り上げランキング : 696
by ヨメレバ

  「東京で家を買う」ためには、先ずは頭金を集める必要がある。

 それにはまず貯金が必要だ。

 ということで、先ずは冒頭に掲げた本を参考にしてみる。本屋さんで立ち読みした範囲では、とてもわかりやすく、誰でも今すぐできることばかりなので、それを一つ一つ実行してみようと思う。

 さて、それではやってみようかな。

 その一つ一つを解説し、実行したことを報告していきます。